DSC06674  

 

1/19、20是日本的センター試験,在便利商店看到合格必勝的零食,

 

立馬毫不猶豫搬回家,寄回台灣送朋友、弟弟當禮物。

 

以前在台灣也有看過合格祈福的糖果,原來是從日本來的呀!

 

DSC06675        

 

依據日本經濟新聞,東京首都圈新年參拜第一名是明治神宮,第二名是鶴岡

 

八燔宮,第三名是淺草寺。第四名是川崎大師。

 

很榮幸(?),前三名都去過了。1/5前進川崎大師。

 

朋友說,"聽說"日本的籤,吉比兇多。(這樣也太作弊了,不真實)

 

仕事は日本か それとも台湾か、道は二手に分かれている。

 

本当に迷ってばかり。

 

どんな選択でも、自分が悩んだ末に選んだことなら

 

たとえどんな結果が出ても 後悔することはないよ(結婚しない より)

 

相關新聞:

 

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20130103-OYT8T00923.htm

 

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO50124920Y2A221C1L72000/

 

今日冬休みの末だ。ネットで”連休明け症候群”って言葉を習った。

 

ある友達はいつも前向きで誇りを持てる仕事がする。

 

彼に”君は連休明け症候群がないじゃない?”聞いてみた。

 

ただ遊んだばかりしたくないって言った。

 

そんなことを聞いた、ちょっと恥ずかしいげと

 

実は二週間の冬休みに私は何もしてなかった、遊ばしかなかった。

 

四泊五日の新潟、三日の東京都案内と二泊三日の長野などだった。

 

他人に負けないように、今から進まないと。もっと習いたい、日本語とか法律知識とか。

arrow
arrow
    全站熱搜

    無名女子 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()